空腹感をなくすには、ちょっと運動


 小腹が減ったときにツイツイつまみ食いをして、ダイエット挫折するということが多々あると思います。
 あと少しで夕ご飯だからそれまで我慢できればいいんだけどどうしてもお腹すいちゃって我慢できないとツイツイ甘いお菓子、また食べなくていいもの食べてしまう、そしてその結果体に脂肪が、体重が増えて、という結果に
 そこでチョッと調べたところ、ためしてガッテンの10秒で空腹感が消える裏技というWEBを見つけました。
 ここで言ってるのは、空腹感をなくすには血糖値を上げればいいと、血糖値を上げると空腹感がなくなるので、その空腹感を押さえるために、たとえば有名俳優が登場する、そうすると興奮することによりアドレナリンが出てくることにより、血糖値が上がり空腹感が無くなるということです。
 しかしながら、有名俳優が空腹のとき出てきてくれるはずは無いですから、どうすればいいの、
 そんなときアドレナリンを出すためには運動をすればいいということなのです。それも「その場ダッシュ20回」程度、10秒間するだけでアドレナリンが出てきて血糖値が上がるようです。
 ということで、丁度私も小腹がすいているので運動で空腹感がなくなるかやってみようと、ただ狭い部屋なので、筋トレのひとつである、中腰スワットを10回ほどやってみました。そうすると、2・3分すると空腹感が少なくなるようです。もっとも完全に無くなるわけではなさそうですが、ちょっと持たせるにはいいかもですね、「ガッテン」ではスローステップという段差を上がったり下がったりする運動1分間でもいいですよ、としてます。
 そしてまた「ガッテン」ではつまみ食いをしてダイエットに失敗した人が、「その場ダッシュ20回」で40日で3.7kgのダイエットに成功したと
そういうことで、空腹感にはちょっと運動、ですね。
これでダイエット成功間違いなし?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。